フェリシモキット クイリング その6
ものすごーく久しぶりに、フェリシモのクイリングキットにとりかかりまして、ようやく仕上げました。
クイリングのキットも残すところ後ひとつと言っていた頃から1年経ってます(^^;ゞ
これで、フェリシモのクイリングキットは終了です。
今回仕上げたのは、これ。

フェリシモクイリングその6 2
見本とはちょっと変わってます(スペースの関係で…)。
でも、見比べなきゃ分からないから、いいのだ(笑)

フェリシモクイリングその6 1
一番作ってみたかったバラなんだけれども、一番難しいっ!!
独学なので、これでいいのかな?という戸惑いもあり…

今回は、同系色でまとまっていて、色合いが綺麗です。
フェリシモのキットのは、優しい色調のものが多くて、なかなかよかったな。
私が以前買ったペーパーは、セットになっていて、ハッキリした色合いのものばかりなので、組み合わせるのがちょっと難しい気がします。
でも、また時間を見つけて、手作りしてみよう。
バラの練習をしたいわ。。。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/30 00:08 】 | アトリエ クイリング&カリグラフィー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クイリングでバースディカード 2種
3ヶ月ほど前ですが、クイリングでバースディカードを2種類作りました。
フェリシモのクイリングキット その4 (フェリシモのキットの作品はこちら)の応用です。

食いリグでバースディカード2
Happy の H をクイリングの花で飾ってみました。

クイリングでバースディカード1
文字はカリグラフィーで。

クイリングでバースディカード3
こちらは Birthday の B を。

クイリングでバースディカード4

残っていた用紙の関係で、暖色系と寒色系の2種類を作ったのですが、やはり暖色系の方が華やかな感じがしてよいですね(^^;)
このカードたちは、3月生まれと4月生まれの友だちの元へ飛んでいきました。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/28 15:33 】 | アトリエ クイリング&カリグラフィー | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
フェリシモキット クイリング その5
今朝起きたら、屋根がうっすらと白くなり、雪が降っていました。寒いはずだよ~。
雪は雨に変わり、今は晴れています。
本当に鳥取の天気はころころとよく変わります。

話は変わって・・・
久々に仕上げました。フェリシモキット、クイリングの5回目。
今回のはかわいいベリーのサンプラーです。
フェリシモキット クイリングその5 1

フェリシモキット クイリングその5 2

今回、タイトサークル(上の写真、ブルーベリーやブラックベリーの実の、ゆるんでいない巻き方をするパーツのこと)をつくるのに、ようやっと、ニードルツールでできるようになりました。

フェリシモキット クイリングその5 3
ニードルツールというのは、この写真の下の道具。
上のはスロットツールといいます。
スロットツールにはペーパーを挟んで巻くための隙間があります。

我流なので、そのやり方でいいのかどうかはわからないんだけどね(^^;ゞ
クイリングのキットも残すところ後ひとつ。ぼちぼちやります。

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/26 15:10 】 | アトリエ クイリング&カリグラフィー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
for you カード
久しぶりにカリグラフィーで文字を書き、クイリングで飾って、カードを作りました。
for youカード1

for youカード2
ホワイトデーのお菓子と一緒に友だちの元へ~

このカードとペーパー、実はフェリシモのクイリングキットの余りです。
そんなに大量に余るわけではないけれど、こうしたちょっとしたカードを作る分くらいはあります。なかなか重宝♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/18 15:30 】 | アトリエ クイリング&カリグラフィー | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
フェリシモキット クイリング その4
たまりにたまっているフェリシモのキット(^^;)
今回は、クイリングのキットを仕上げました。
4回目に届いたキットです。
クイリングは、刺繍よりまだ手間がかからないので、それなりに短時間で出来るんですけどね。
フェリシモキット クイリング その4 1

フェリシモキット クイリング その4 2

張り忘れたり、バランス悪くて張らなかったりして、パーツがいくつか余っちゃったんだけど、見本と見比べない限りわからないから、まぁ、いいや(笑)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/27 13:58 】 | アトリエ クイリング&カリグラフィー | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ