『幸せのパンケーキ』で幸せ~♪
先日、所用あって大阪に行ってきました。
で、せっかくだし、パンケーキを食べようよ~と妹を誘い、連れて行ってもらったのが、『幸せのパンケーキ』というお店。(HPはこちら→
いつも並んでいるという程の人気店なので、早めに行かな~と開店30分前に到着。
お店の外には椅子が置いてあるので座って待つことができます。
すでに2組の先客がいましたが、私たちも開店と同時に店内に案内されました。ラッキー( *´艸`)
小さいお店なので、せいぜい4~5組くらいしか入れません。
おまけに、注文を受けてから焼くので、注文したモノが来るのに20分くらいかかるし、回転率はかなり悪いと思われ・・・結構並ぶことになるだろうな、と推測されます(^^;)

それはさておき、私たちが注文したのはこちら。(二人とも同じものを注文したのだった・笑)
幸せのパンケーキ
季節のフレッシュフルーツパンケーキ

めっちゃ美味しかったーーー!!
ふわっふわで、感動モノでした!
これは、ハマるわ・・・と思いました。。。(n*´ω`*n)
思い出したらまた食べたくなったよぅ~。
【2017/03/23 23:28 】 | キッチン スイーツ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ホワイトデー 2017
すっかりご無沙汰しております。

最近はほとんど記事が書けていませんが、元気です。
久々に記事を書こうとサイトにログインしようとしたら、Mozilla Firefoxさんが、「このサイトは安全じゃない、情報が漏れる恐れがある」と警告するので、ビビってます。
便利なようで不便だなぁ・・・(´д`;)

先月、ガン検診で初めて胃カメラを飲みまして・・・この際だから、ピロリ菌の検査もしたらどうでしょう、と言われて、じゃぁ~と軽い気持ちでお願いしたら、なんか、間違えようがないくらいたくさんいたみたいで(;^ω^A
1週間、お薬飲みました。
オットが除菌した時は、酷い下痢になりましたが、私はそうでもなく・・・さすが「鉄の胃袋」と異名をとっただけのことはある(笑)
4月になったら、除菌が成功したかどうかの検査を受けなければなりません。
下痢が除菌成功の目安だったりしたら、ヤだなぁ。


さて、そんな話はさておき。
3月14日、オットがホワイトデーだから~とケーキを買ってきてくれました。
バレンタインチョコをあげてもいないのに、何て律儀なの。

ホワイトデー1

ホワイトデー2

不二家のケーキ~♡
久しぶりのケーキで美味しかったデス。
そういえば。オットの誕生日祝いに外でご飯は食べたけど、ケーキは買ってなかった!!Σ(゚д゚lll)
誕生日だからって、もう嬉しくとも何ともないお年頃だそうで、要らないってオットは言うけど、美味しいケーキは食べたいよねぇ(私が)。
バレンタインチョコのこともあるし、埋め合わせをしなければ・・・(;^ω^A

【2017/03/17 17:03 】 | キッチン スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バレンタインチョコ 2017
母からオットと私宛にバレンタインチョコが届きました(*´▽`*)
大雪の影響で物流が混乱したようで、届いたのはバレンタインデーの次の日でしたが・・・。

堂島ロールで有名な『モンシェール』のチョコレートでした。

バレンタイン2017 1

バレンタイン2017 2
ブリリアントハート
香ばしい「ショコラ」のフィナンシェと
甘酸っぱい「フランボワーズ」のフィナンシェを
チョコレートでコーティングし、カカオニブやアラザンで飾りつけ。

バレンタイン2017 3
オットはこっちが好みだって。

バレンタイン2017 4
私の好みはこっち(笑)
結構食べ応えありました。

もう一つ。
バレンタイン2017 5

バレンタイン2017 6
スイートワルツ。
香ばしく焼き上げたクッキーを
ビター、スイート、ホワイト、ピンクの4種のショコラでコーティング。
おしゃれなフィンガーチョコ!( *´艸`)

美味しくいただいておりま~す♪

今年は、私、不覚にもバレンタインチョコを買うのをすっかり忘れてまして。
1月末にチョコ売り場には行ったんだけど、まだ買うのは早いだろ、と買わずにいたら、買う機会を逃してしまった、という・・・(^^;ゞ
思った時に行動しとかなきゃいけませんな。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2017/02/20 23:39 】 | キッチン スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バレンタインデー♪
今更ですが、バレンタインチョコの話題です。
(すごい、「わだい」をタイプミスして「わだし」と打ったら、「和田慎二」が出てきた。どういう変換予測だ!?(^▽^;))

今年のチョコはこれ!

バレンタインデー2016 1
『パティシエ エス コヤマ』のチョコレートです。
バレンタインの催事で、鳥取大丸で販売してたのだ。

バレンタインデー2016 2
さすがにお上品です。
オットに~というより、ほとんど自分用(笑)


妹からも届きました。
バレンタインデー2016 3
こちらも、可愛いにゃんこのパッケージ(^^♪

バレンタインデー2016 4
チョコも可愛い♪

ちょこちょこと美味しくいただいております( *´艸`)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2016/02/23 16:13 】 | キッチン スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『かぐらじゅ』のアップルパイ
11月14日付の日経プラス1の「何でもランキング」は、アップルパイでした。→
美味しそうなアップルパイがランクインしております。

で、只今、鳥取大丸では、北海道大物産展を開催中なんですが、新聞の折り込み広告を見たら―
あらっ!?アップルパイがあるやん!
何と、6位にランキングしている『かぐらじゅ』のアップルパイではないですか。
これは、買って食べて見ろ、というお達しだと思って、買ってきましたよ~(笑)

かぐらじゅ

甘さ控えめで、美味しかったです~(^^♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2015/11/20 23:35 】 | キッチン スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ