期間限定パッケージ
先月末のことですが、オットが大阪へ出張しまして。
その時に買って帰ってきたお土産がコレです。

蓬莱1

大阪土産といえば、定番の「551蓬莱」の豚まんですが、これはその期間限定パッケージで、消防自動車になっております。
何でも、6月10日、11日に大阪で開催される「IFCAA 2016 OSAKA」(公式HPはこちら→)というイベントを盛り上げるためのコラボパッケージだそうな。
IFCAA(イフカ)というのは、アジア地域の消防の向上・発展のために設立された国際組織だそうで、2年毎の総会が、半世紀ぶりに大阪市で開催されるんだそうです。

確かに、赤といえば消防車だねぇ。よくぞ気づいたって感じ(笑)

蓬莱2

蓬莱3

蓬莱4

蓬莱5
結構細かいとこまで描かれてますねぇ。
お子ちゃまとか喜ぶかも。
あ、今の子はこんなんじゃ喜ばないか・・・?

中身はもちろん、美味しくいただきました~!
【2016/06/09 20:37 】 | キッチン その他の食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
これ、何だ?
オットの母からもらった野菜なんですが・・・
こんな野菜、見たことありますか?
これなんだ

オットの母も人からもらったらしく、名前を覚えていなくて、「何だろう?」と言っていたのですが、たまたま野菜市で売っているのを見かけました!
売りモノは、もっと大きかったんですが・・・

答えは、ターツァイです。
名前は聞いたことがありますが、現物を見るのは初めて。
こんな野菜だったのね~。

中華野菜なら、炒めて食べるのが美味しいだろう、と炒め物にしましたが、元々の量が少ない上に、火が通るとさらに量が減ってしまって、味わうほどもなかった、という・・・(^▽^;)
今度野菜市で見かけたら、買ってみよう。

【2013/02/01 00:11 】 | キッチン その他の食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
記念日ディナー 2012
今年の結婚記念日のディナーは、前倒しで土曜日に去年と同じく『ビストロ フライパン』に行って来ました(^^)

去年と同じ席で、しかも去年と同じく貸しきり状態・・・
でもって、メニューも同じくプティディナー(^▽^;)
ビストロフライパン1
左から 白身魚と豆腐のテリーヌいちじくのせ グレープフルーツと生ハム
白いかのプロヴァンス風

ビストロフライパン2
グリンピースのスープ
箸置きも一緒に撮ろうと思ったらスープに寄れなかった(^▽^;)
うさぎちゃんの箸置きなの。可愛い♪

ビストロフライパン3
大山鶏のプロヴァンス風 サラダ

ビストロフライパン4
胚芽パンとヨモギパン

ビストロフライパン5
ブランマンジェ

去年のと見比べるとわかりますが、だいたい同じですね(^▽^;)
でもいいの、美味しいから♪
残念ながら、まだビーフカリーは食べてないんだよねぇ。。。
いつか機会を見つけて食べなくちゃ!(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/11/08 23:48 】 | キッチン その他の食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
法善寺あられの『ふくらまる』
先日、友人からもらったのです~♪(^ー^)
何でもパッケージ買いをしたんで、そのお裾分けだとか。
それが、この、法善寺あられの「ふくらまる」!

ふくらまる1
かわいい!
友人がパッケージ買いする気持ちがわかります(笑)

ふくらまる2
サラダ味の塩と甘口がセットになってます。

ふくらまる3
オットと二人であっという間に平らげました(笑)

美味しかった~♪
ごちそうさま~!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/09/05 22:02 】 | キッチン その他の食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
男のプッチンプリン
某コンビニに通販の支払いに行ったら、商品棚に、このプリンが大量に陳列されていた・・・
ので、思わず買ってしまいました(笑)
スーパーで一度見かけたきり、見かけなくなっていたのですよ。あの時、買ってみればよかったなーと思っていたのもあって・・・。

男のぷっちん1
夏限定、甘くないプッチンプリン

男のぷっちん2

甘くない、とわかって食べるので、「うん、確かに、冷奴風ね」と思います。
まぁまぁ美味しいと思うけど、ま、一回食べたらいいかな(^▽^;)



毎年恒例の友人との旅行に出かけてきます!
なので、しばらく更新できませんが、戻ってきたら、また旅行の話などアップしたいと思っています~♪

【2012/07/07 01:19 】 | キッチン その他の食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ