『流星剣侠伝 大人物』第16週(第31話)
今朝は積もった雪が凍っておりました。
積雪の中を歩くのもやっかいなんですが、凍った道は一層やっかいです。
まして、いまだ雪道に慣れない私・・・
雪はこれからが本格シーズンだというのに、もう、勘弁して~という心境です(_ _;)
家の中から見てる分にはいいんだけどねぇ。
今朝も車の中から見えた遠くの山は、雪をかぶって綺麗でした。


さて、今日から新しい武侠ドラマが始まっておりますが、その前に・・・
『流星剣侠伝 大人物』第31話(最終話)は――

岳還山(がく・かんざん)を逃がしたのは、費無極(ひ・むきょく)だった。孤児だった費無極は、岳還山を助けることで育てられた恩を返し、岳還山から離れようとしたのだ。しかし、岳還山は、費無極から三分帰元気の内力を奪い、再び自らの野望を実現させるために動き出す・・・

大人物16


以下、ネタバレ感想です。

read more...
【2012/01/06 23:59 】 | 映写室 武侠ドラマ 流星剣侠伝大人物 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
『流星剣侠伝 大人物』第15週(第29話&第30話)
天気予報では、天皇誕生日からずっと雪だるまが並んでおりましたが、その通りにホントによく降りました。
特に25日は、一日ずっと家にこもってました(笑)
で、せっかくだから頑張って大掃除しよう!と思っていましたが、さすがに1日じゃできないね~。
オットも手伝ってくれたのですが・・・。
まぁ、いいや・・・もう、大目に見てもらおう(^▽^;)


さて、すでに最終話が放映されてしまっておりますが・・・(^^;)
『流星剣侠伝 大人物』第29話&第30話は――

岳還山(がく・かんざん)に逆らって流星閣を追放された江曼紅(こう・ばんこう)は、行き倒れたところを羅守耀(ら・しゅよう)に助けられ、少林寺で、無心大師(むしんだいし)と蘇蓉蓉(そ・ようよう)の治療を受ける。しかし、ずたずたにされた経脈を回復することはできなかった。そんな折、楚留香(そ・りゅうこう)が少林寺を訪れ、江曼紅はようやく恋焦がれた楚留香に会うのだが・・・

大人物15
中年楚留香
今回のシーンじゃないけれど・・・(^^;ゞ



以下、ネタバレ感想です。
read more...
【2011/12/27 00:20 】 | 映写室 武侠ドラマ 流星剣侠伝大人物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『流星剣侠伝 大人物』第14週(第27話&第28話)
朝は雨でしたが、昼から雪に変わり・・・積もってます。
今年も雪の季節がやってきたのね~(_ _;)
今年は大雪が降りそうだ、と皆言っています。
ヤだなぁ。
去年の年末みたいな大事にはなりませんように。


さて、『流星剣侠伝 大人物』第27話&第28話は――

勅使の羅守耀(ら・しゅよう)は、楊国正(よう・こくせい)の従兄弟でもあった。彼の無実を信じる羅守耀は、その墓前で冤罪を晴らすことを誓う。
一方、鉄君(てつ・くん)は、少林寺で無心大師(むしんだいし)から易筋経を施され、快復する。
蘇蓉蓉(そ・ようよう)と楚楚(そそ)は、鉄君が共に岳還山(がく・かんざん)に立ち向かってくれるものと期待するが、鉄君は、もう江湖の争いに巻き込まれたくない、と田思思(でん・しし)と共に江湖を去る決意をするのだった・・・

大人物14


以下、ネタバレ感想です。



read more...
【2011/12/16 22:09 】 | 映写室 武侠ドラマ 流星剣侠伝大人物 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
『流星剣侠伝 大人物』第13週(第25話&第26話)
さ・む・い~!!
今日は、鳥取市も初雪を観測したそうです。
あれ~?いつだったか、アラレが降った日があったと思うのだが、それは初雪じゃなかったのか。
ローカルニュースでは大山で積雪50cmとか。
鳥取市内も、夕方から道がうっすら白くなっております。
明日の朝起きたら、積もってる、なんてことになったら、ヤだなぁ。
車のタイヤ、まだノーマルなんだけど、大丈夫かな(^^;)


さて、『流星剣侠伝 大人物』第25話&第26話は――

岳還山(がく・かんざん)は流星閣に八大門派を集め、「鉄仮面の魂胆は、八大門派の奥義書を盗み、それを集大成することだ」と告げ、奥義書を奪われていない少林派、武当派、峨嵋派に注意を促す。さらに、岳還山は、鉄仮面に仕立てた楊国正(よう・こくせい)に烏鴉幇を率いて流星閣を襲撃させ、自ら彼を捕らえて、八大門派の面前で、楊国正を鉄仮面として殺害する。
鉄仮面捕殺の功により、岳還山は朝廷から褒賞を下賜されるが、勅使の羅守耀(ら・しゅよう)は、朝廷の裁可を仰がずに楊国正を殺害した岳還山に不審をいだく・・・

大人物13


以下、ネタバレ感想です。



read more...
【2011/12/09 23:04 】 | 映写室 武侠ドラマ 流星剣侠伝大人物 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
『流星剣侠伝 大人物』第12週(第23話&第24話)
がーん・・・もう右手薬指にしもやけができてしまった( ̄ロ ̄lll)
何でだー、気温は例年より高いはずなのにぃー!


さて、『流星剣侠伝 大人物』第23&第24話は――

岳還山(がく・かんざん)は、武林の盟主への野心を表に出し始め、江曼紅(こう・ばんこう)から流星閣の閣主の座を奪い、自身が閣主の座につく。
岳還山に気に入られた費無極(ひ・むきょく)は、岳還山から何かと意見を求められるようになるが、費無極は流星閣と武林の将来を危ぶむ。
一方、記憶を取り戻した鉄君(てつ・くん)は、楚留香(そ・りゅうこう)から、楊凡(よう・はん)として生きるよう、説得されていた・・・

大人物12


以下、ネタバレ感想です。


read more...
【2011/12/01 21:50 】 | 映写室 武侠ドラマ 流星剣侠伝大人物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ