fc2ブログ
ようこそようこそ!鳥取よりお送りする徒然日記
お誕生日特典
2008年07月25日 (金) | 編集 |
お誕生月になると、よく行くスーパーから「お誕生日おめでとうございます。ささやかながらプレゼントをご用意しました」というハガキが届きます。
プレゼントというのは、鉢植え。これはかなり嬉しい特典です♪
ハガキを持参すると、鉢植えと交換してくれます。
交換日は毎週(火)・(日)と決まっていて、鉢植えは週替わり。どの鉢植えがあるのかは、行ってみないとわかりません。
今年もハガキが来たのだけれど、交換日に頓着せず買い物に出かけていたため、交換することなく、気がついたらもう月末。こりゃ、いかん!と慌ててこの間交換してもらってきました。
これです。
お誕生日特典1
名前忘れました(^^;ゞ
耐寒性も耐陰性もあるそうです。

ハイビスカスとこれとどちらかを選べたのですが、ハイビスカスは日当たりがよくないとダメだしなぁ~ということで、日陰にも寒さにも強いというこのコをもらってきました。
毎年もらうのだけれど、結構枯らしてしまって…(^_^;)
でも、去年もらったノボタンはまだ健在です。まだ花が咲かないので、咲いたらお披露目します。

それと、もう一つ、私には嬉しいお誕生日特典があります。
それは、鳥取市内の映画館(今は一つしかない(;_;))で、お誕生日に500円で映画が観られる、というもの。(去年まではお誕生日はタダだったのにな・・・)
ちなみに、お誕生月は1,000円です。
去年は『ゲド』を観ましたが(タダでよかったよ(_ _;) )、今年は「ぽ~にょぽにょぽにょ・・・」を観に行くつもりです。
すでに観た友だちの感想は「トトロの海版」とか。楽しみだわ♪

スポンサーサイト