『鏢行天下 前伝』第9集&第10集(最終話)

今日は暖かかったです。4月の気温だったとか?
この冬は雪も少ないし、ありがたいわ~。
来週からまた寒くなるってことなので、体調管理に気をつけなければ。
インフルエンザも流行ってきているそうですし、皆さんも気をつけてくださいね。


さて、本日は、『鏢行天下 前伝』第9集&第10集(最終話)のネタバレ感想です。

read more...
【2014/01/30 21:48 】 | 映写室 武侠ドラマ 鏢行天下前伝 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
グラスアート「鉢カバー」と「ミニフラワーベース」
久しぶりにグラスアートのお話。

今回は、選択課題の小品2点です。

ミニフラワーベース3
アルミの鉢カバー

ミニフラワーベース1
ミニフラワーベース

ミニフラワーベース2
裏側

この度は動物シリーズにしてみました(笑)

次回からは、技術確認用の「サンプラー」。
今年から規定が変わって、いろいろ細かい指示があるようで…(^^;)
難しそうだけれど、何とか頑張ります!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/27 22:25 】 | アトリエ グラスアート&シルエットアート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『新笑傲江湖』第15週(第29話&第30話)

今日は春の陽気…ってことでしたが、自転車で走っていると、風は冷たいし寒いし、どこが春なんだ!?って感じでした。
手のしもやけは少しマシになりましたが、今度は足の指がしもやけです。
はぁ、早く暖かくならないかな~。


さて、本日は遅れております、『新笑傲江湖』第29話&第30話のネタバレ感想です。

read more...
【2014/01/25 15:12 】 | 映写室 武侠ドラマ 新笑傲江湖(霍建華版) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『新笑傲江湖』第14週(第27話&第28話)

Windows XPのサポートが終了するというので、我が家のPCを買い替えました。
ところが、Windows 8.1はいいけれど、64ビットってことで、今まで使っていたPhotoshopが使えないことが判明!
えぇ~!?
新しいPCにはPhotoshop Elements11が入っているのだけれど、今まで使ってたのと画面が全然違っていて、おろおろしました。
ただ取り込んだ画像のサイズを変えたいだけなのに~(^^;)
今回の画像はそんな四苦八苦の結果です(笑)



本日は、大幅に遅れております、『新笑傲江湖』第27話&第28話のネタバレ感想です。

read more...
【2014/01/22 22:36 】 | 映写室 武侠ドラマ 新笑傲江湖(霍建華版) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「しまねっこ」号で出雲大社へ
ご無沙汰しております。
オットの母が白内障の手術をしまして、しばらく我が家に泊まってもらっていたので、なかなかゆっくりPCの前に座っていることができませんでした。
手術の経過は順調で、オットの母は、今は自分の家に戻っています。私にずいぶん気を遣っていたので、自分の家でさぞやほっとしていることでしょう(^^;)


ということで、久々の更新です。
去る1月3日、お天気がとてもよく、家にいるのがもったいなかったので、思い立って出雲大社へお参りに行ってきました。
(その前日に、鳥取の宇倍神社にお参りしたので、初詣ではないのです)

昨年、出雲大社は60年ぶりの大遷宮で、多くの人がお参りしたようですが、お正月なら尚さら参拝客は多いだろう、駐車場の出入りで車は大渋滞じゃね?
ということで、自主的パーク&ライドを行いました。
島根の松江まで車で行って、そこから一畑電車(映画になったヤツね)で大社まで行く、という方法です。
何でも、一畑電車の駅の中には、臨時駐車場が用意されているところもあるそうで。
私たちは、松江しんじ湖温泉駅から乗りましたが、途中の松江イングリッシュガーデン前駅とか松江フォーゲルパーク駅とかの方が駐車台数も多くて、電車賃もきっと安かったでしょうな(^_^;)


詳細はつづきにて~


read more...
【2014/01/19 22:28 】 | お外 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『新笑傲江湖』第13週(第25話&第26話)

雪が降っております。
この冬最大の寒波が襲来とか。
寒いのはイヤだ~~~(>_<)
風邪を引かないように気をつけなければ。
うがい、手洗いだけでなくて、水分を摂ることも大切だそうですよ。今日、オットの叔父から教えてもらいました。
水分補給も心がけましょう。


さて、本日は、大幅に遅れておりますが、年末に放映された『新笑傲江湖』第25話&第26話のネタバレ感想です。

read more...
【2014/01/09 22:45 】 | 映写室 武侠ドラマ 新笑傲江湖(霍建華版) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『鏢行天下 前伝』第7集&第8集
朝起きられない…(_ _;)
昨日が仕事始めだったんだけれど、早々に寝坊しちゃいましたよ(^^;)
何だって、いきなり目覚まし時計が狂うかな~。
今年こんな調子なのかしら。困ったわ。。。
早寝早起きが目標なのに(^^;ゞ


さて、本日は、『鏢行天下 前伝』第7集&第8集のネタバレ感想です。

read more...
【2014/01/07 22:37 】 | 映写室 武侠ドラマ 鏢行天下前伝 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
テレビにクギづけ
きっと我が家のにゃんこだけではないでしょう(笑)

テレビにクギづけ

そう、岩合さんの「世界ネコ歩き」という番組です。
画面の中のにゃんこが下に下りたり歩いたりして画面の下方向や横方向に消えてしまうと、テレビから出てくるとでも思っているようで、テレビの下を覗き込んだり、テレビの横を眺めたり。
画面のにゃんこもですが、我が家のにゃんこの様子を見るのも楽しいです。

ただ、集中力が持続せず、途中で飽きちゃうみたいですけども(^▽^;)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2014/01/05 00:18 】 | リビング 猫 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
謹賀新年
謹賀新年2014

今年もよろしくお願いします。
皆様にとってよりよい年でありますように。

【2014/01/02 23:09 】 | リビング 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |