『射鵰英雄伝-新版-』第23週(第45話&第46話)

黄砂がヒドイです。
それにもまして、車の汚れがヒドイです。
洗ってあげないとな~と思いつつ、休日は晴れていると遊びに行きたいし、週末2日とも晴れている日がないので、結局洗えてないっていう・・・言い訳ですけどね(;^ω^A


さて、本日は遅れております、『射鵰英雄伝-新版-』第45話&第46話のネタバレ感想です。
的外れでもご容赦を。

read more...
【2015/02/25 17:26 】 | 映写室 武侠ドラマ 射鵰英雄伝新版(胡歌版) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かやぶきの里
去る14日(土)、京都の美山(みやま)にある、かやぶきの里へ行ってきました。
茅葺の集落というと、白川郷が有名ですが、京都にもあるのです。
2,3年前に知ってからずっと行ってみたいと思っていたのですが、やっと念願叶って行ってきました。
鳥取からは、国道9号線と新しく開通した北近畿豊岡自動車道、舞鶴自動車道などを使って、凡そ4時間。
前日、こっちは結構な雪が降ったので、峠は大丈夫かな~?と危ぶんでいましたが、福部の辺は雪がほとんどなく、こりゃ一体どういうことだぃ!?とびっくり Σ(・ω・ノ)ノ
で、湯村~村岡にかけてが結構な積雪でした。
八鹿(ようか)から北近畿豊岡自動車道に乗る前に、冬用タイヤのチェックがあって、舞鶴自動車道の途中でもチェックがありましたが、元々スタッドレスなので、問題なく通過(^ー^)

9時過ぎに家を出て、14時ごろ到着(途中お昼に持参のお弁当を食べたりしたので1時間ほどロス)。
到着した当初は生憎の雲り空でしたが、雪景色はなかなかよい雰囲気でした。
かやぶきの里 1
遠景。
雪が降っているように見えるかもしれませんが、
実際は降ってません。
山の木に積もった雪がそんな風に見えるんですね。

以下、詳細はつづきにて。
写真多めです。



read more...
【2015/02/23 23:56 】 | お外 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『射鵰英雄伝-新版-』第22週(第43話&第44話)

今日は旧正月ですね。
特別何かしたとか、食べたとかいうことはないんですが。
そういえば、一昨日は餃子を食べたのに、しまった、今日に残しておけばよかったわ!
「ぎょうざの丸岡」というお店の餃子を貰ったのです。
餃子は自家製のが美味しいと思ってたけど、生姜入りというのが大変美味でした♪


さて、すっかりレビュー日記と化しておりますが・・・(^^;ゞ
『射鵰英雄伝-新版-』も、今月で最終回を迎えるので、少しでも追いつこうと思いまして―
ということで、本日も、『射鵰英雄伝-新版-』第43話&第44話のネタバレ感想です。
毎度のことながら、的外れになっててもご容赦ください(;^ω^A

read more...
【2015/02/19 23:55 】 | 映写室 武侠ドラマ 射鵰英雄伝新版(胡歌版) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『射鵰英雄伝-新版-』第21週(第41話&第42話)

(金)(あら、13日の金曜日だったんだ)は、一日中雪でした。
最高気温は、何と、深夜に記録された気温で、日中の気温はマイナスだったらしいですよ。
寒いはずだよ~(>_<)
でもって、今年もやはりしもやけになってしまいました。右手の指全部。くすん。


さて、本日も、遅れに遅れております、『射鵰英雄伝-新版-』第41話&第42話のネタバレ感想です。
的外れになっててもご容赦くださいね(;^ω^A


read more...
【2015/02/14 01:16 】 | 映写室 武侠ドラマ 射鵰英雄伝新版(胡歌版) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『射鵰英雄伝-新版-』第20週(第39話&第40話)

いや~、久しぶりに雪が積もりました。お正月以来かな?
(月)の朝起きたら積もってて、その日は一日中降っていて、
(火)の朝起きたら、(月)の倍ほど(20㎝くらい?)積もってました。
午後、買い物に出かけたついでに、家の前の道を雪かき。除雪車全然入らないんだもんなー。除雪費毎年払ってるのに💢


さて、本日は、遅れに遅れております、『射鵰英雄伝-新版-』第39話&第40話のネタバレ感想です。

read more...
【2015/02/11 00:32 】 | 映写室 武侠ドラマ 射鵰英雄伝新版(胡歌版) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『射鵰英雄伝-新版-』第19週(第37話&第38話)

オットの姉がインフルエンザに罹ってしまいました。
流行のピークは過ぎたようだが、まだまだ警戒を~ってニュースでやってましたが、まさに・・・(_ _;)
とりあえず、我が家は今のところ無事です。
皆さんも、気をつけてくださいね~。

日中は雨でしたが、夕方から雪になりました。今は薄っすら積もってます。明日の朝はどうなってるかな~?


さて、本日は、遅れに遅れております、『射鵰英雄伝-新版-』第37話&第38話のネタバレ感想です。

read more...
【2015/02/08 22:23 】 | 映写室 武侠ドラマ 射鵰英雄伝新版(胡歌版) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新しいお客
庭のミカンに、メジロとヒヨドリ以外のお客さんが、時々やって来ます。

新しいお客
相変わらず、ブレブレ写真ですが(^^;ゞ

鶯かな~?と思うのですが・・・。
春先に庭で「ほ~ほけきょ♪」と鳴いてくれたらよいなぁ~(笑)

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/06 15:39 】 | お外 花&鳥 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『射鵰英雄伝-新版-』第18週(第35話&第36話)

昨日は節分。
恵方巻とイワシは食べたけれど、豆まきを忘れました(;^ω^A
豆も食べてません。年の数だけ食べるって言われてたけど、んー、結構な量かもよ?(爆)
それに、テレビ番組を見忘れました!
鳥取のローカル線の旅だったのに~。見たかったのに~。
最近、こういうことが多いのです。朝、新聞を見て、観ようと思ってた番組を見逃す・・・
_| ̄|O il||li
録画するほどでもないからなぁ。

そして、今日は立春です。
でも、雪の予報・・・春はまだまだ先ですね。


さて、本日は、遅れに遅れております、『射鵰英雄伝-新版-』第35話&第36話のネタバレ感想です。



read more...
【2015/02/04 00:29 】 | 映写室 武侠ドラマ 射鵰英雄伝新版(胡歌版) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |