梅の里公園
桜前線が北上中ですが、梅の花を見に行ってきました。
津山市にある梅の里公園です。
今回初めて知ったのですが、この梅の里公園は、中国地方最大級の梅林なんだそうで、2,000本の梅が植えられているとか。
車で2時間ほどで到着。意外に近いです。
梅の里公園 1
ちょうどよい時期に行ったようで、
山全体が薄いピンクに彩られ、とても綺麗でした。


以下、撮って来た写真です。

read more...

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/31 22:44 】 | お外 花&鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『古剣奇譚』第3週(第5話&第6話)

今日は、暖かいです。
久しぶりに自転車で出かけたら、桜の花がチラホラ咲いているのを見かけました。
標準木はまだ咲いてないけど、日当たりの条件とかで、咲くところもあるんでしょうね。それと、桜の種類もあるかもしれませんね。ソメイヨシノじゃないのかも。
我が家の庭のボケも満開です。
ようやく春が来たなぁ~って感じです。


さて、本日は、『古剣奇譚』第5話&第6話のネタバレ感想です。

read more...
【2015/03/27 16:04 】 | 映写室 武侠ドラマ 古剣奇譚 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『水滸伝』第22集~第33集

この間までの暖かさはどこへやら!
昨日も寒かったけれど、今日はまた一段と寒いです。
東京では桜が開花したと言うのに!
しかも、雪かみぞれかあられか、とにかく、寒さの象徴のようなもんが降りました。
しばらく使っていなかった湯たんぽが復活だわ。
暖かいと気温が20℃近いし、寒いと真冬並み。いくら三寒四温とはいえ、こんなのが交互に来たら、体に堪えますって。
早く暖かくなってほしいわ。


さて、本日は『水滸伝』のネタバレ感想です。


read more...
【2015/03/24 16:55 】 | 映写室 歴史ドラマ 水滸伝 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『古剣奇譚』第2週(第3話&第4話)

暖かい日が続くのかな~と思ったら、今日は意外に寒いです。
来週はまた寒くなると言ってるし・・・。
早く暖かくなってほしいなー。


さて、本日は、『古剣奇譚』第3話&第4話のネタバレ感想です。

read more...
【2015/03/20 17:29 】 | 映写室 武侠ドラマ 古剣奇譚 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シルエットアート 課題3
今日は、とっても暖かかったですね~。
久しぶりにすっきり晴れて、とても気持ちの好いお天気でした。

話は変わりますが、シルエットアートの課題3が完成しました!
前回はA4サイズでしたが、今回はA3サイズ。

シルエットアート課題3 2

桜の花の色が桜色にならなかったり、和菓子の色がイマイチ美味しそうじゃなくて、我ながら残念な感じ・・・(^^;)

そして、こちらは、去る3月6日~8日に行われた、グラスアート教室のある生涯学習センターの交流会(要は、生涯学習センターで行われている各教室の展示&舞台発表会)での体験用シルエットアート。

シルエットアート課題3 1
オーソドックスな色合いでまとめました(;^ω^A

体験はお子さんにも大人気です。
色の選び方とか、すごく自由なんですよね~。
ちょっと、見習いたいです(笑)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/17 22:09 】 | アトリエ グラスアート&シルエットアート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『古剣奇譚』第1週(第1話&第2話)

3月15日は、鳥取マラソンがあるそうです。
う回路の案内板が立つまで、全然知らなかった!
全然聞いてないよ~?と市報を見てみたら、ちゃんと鳥取マラソンのことが掲載されていました。見てなかったよ。人間て、見たいものしか見ないのね(^▽^;)
しかし・・・15日は出かける予定なのに、ちょっと面倒かもなぁ(_ _;)

それはさて置き、本日は、新しく始まったドラマ『古剣奇譚』第1話&第2話のネタバレ感想です。

古剣奇譚2
read more...
【2015/03/12 17:30 】 | 映写室 武侠ドラマ 古剣奇譚 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
『水滸伝』第1集~第21集
今日は朝から雪です。
朝起きた時は全然降ってなくて、天気予報はずれたかな?と思ったのですが、朝食を食べている頃から、パラパラと音が。アラレが降る音です。
で、みるみるうちに真っ白に~!
寒いです!
普段、一人だとストーブをつけずに過ごしているのですが、今日はさすがにつけずにはおれませんでした(^^;)


read more...
【2015/03/10 17:07 】 | 映写室 歴史ドラマ 水滸伝 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バースディ・ディナー 2015
先日、オットがひとつ年を取りました。
その日は、お祝い―というより、オットのリクエストに応える日(笑)
(普段は作る人の特権で、あまりリクエストに応えてませんからね(^^;ゞ)
ということで、今年のリクエストは、お寿司とステーキでございました。

バースディ・ディナー2015 1
回転すし『北海道』のお寿司と
オージービーフ 水菜のサラダ
タラモサラダ
キャンベルさんのコーンスープ

「安い肉でいいから~」ってことでオージーにしたんだけれども、やはり、こういう時くらいは国産牛でちょこっと贅沢すべきだったかな、と思いました(^▽^;)

そして、ケーキは、久しぶりに『クーニーズ』で。

バースディ・ディナー2015 2

苺は甘くておいしかったんだけれども、ケーキは・・・う~ん、残念ながらイマイチ好みじゃなかったデス(´・ω・`)
でも、一緒に買ったプリンは美味しうございました~(*´▽`*)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2015/03/09 22:13 】 | キッチン つくったもの | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『射鵰英雄伝-新版-』第25週(第49話&第50話)

今日は、啓蟄です。
晴れてはいますが、風が冷たく、体感的には春はまだまだ~って感じで、出てきた虫も引っ込んじゃいそうです。
彼岸が過ぎるまでは、気は抜けません。まだまだストーブのお世話にならなければ(笑)


さて、本日は、『射鵰英雄伝-新版-』第49話&第50話(最終話)のネタバレ感想です。

read more...
【2015/03/06 17:20 】 | 映写室 武侠ドラマ 射鵰英雄伝新版(胡歌版) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オットの手料理 その15
久々のオットの手料理、今回は、豚の角煮です(^ー^)
自分でレシピを見つけ、材料を調達し(豚バラ肉の塊を、3割引きでゲットするという経済観念も発達しているオット。助かります・笑)、作ってくれました。

豚の角煮

ストーブの上でコトコト2時間炊いたそうで、箸で切れるくらい柔らかくなってました。
美味しくいただきました。ご馳走様~(*´▽`*)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2015/03/06 00:07 】 | キッチン つくったもの | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『射鵰英雄伝-新版-』第24週(第47話&第48話)

週末、私の留守中に、汚れた車をオットが洗ってくれてました。ありがたや~(´▽`*)
なんと、5か月ぶりの洗車だって。えぇっ!?そんなに洗ってなかったっけ?そりゃ、汚れてるはずだ・・・。
なのに、今日は早速の冷たい雨です。まぁ、雨が降るとわかっていて洗ってくれたんだけどね。


さて、本日は、『射鵰英雄伝-新版-』第47話&第48話のネタバレ感想です。すでに最終話を迎えておりますが、録画鑑賞ゆえ、私の視聴が遅れております。的外れでもご容赦を。

read more...
【2015/03/03 23:09 】 | 映写室 武侠ドラマ 射鵰英雄伝新版(胡歌版) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |