パイナップルリリー・・・かな?
GWに帰省した折、実家から貰って来た植木鉢の花が咲き始めました。
コレです。たぶん、パイナップルリリーだと思うんですが。

パイナップルリリー3

パイナップルリリー2

パイナップルみたいなのがにゅ~っと伸びてきて、その部分の下から順に花が咲き始めました。
可愛いです(^ー^)

パイナップルリリーの花言葉は「あなたは完璧」だそうで・・・・・・すごい花言葉だな(^▽^;)


【2015/07/31 16:39 】 | お外 花&鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『古剣奇譚』第18週(第35話&第36話)

毎日毎日暑いですね~(´д`;)
最高気温が30℃以下だと、「今日は涼しかったんだ~」と思うって、絶対ヘンだよ!!
ここ数日、朝はスイカを食べ、夜は桃を食べる、という贅沢をさせてもらっています。
(スイカも桃も頂き物♪)
まぁ、暑いからこそ、スイカが美味しいんですけどね。


さて、本日も、大幅に遅れております、『古剣奇譚』第35話&第36話のネタバレ感想です(;^ω^A
録画鑑賞のため、的外れな感想でもご容赦を。

read more...
【2015/07/28 22:08 】 | 映写室 武侠ドラマ 古剣奇譚 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『古剣奇譚』第17週(第33話&第34話)

留守中、予約録画していたはずの『岳飛伝』が一部録画されていなかったことが発覚!
えぇぇぇ~!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
何かのトラブルで、保護装置が働いたらしく、どんな操作も受け付けない。。。もう、最近の機械って、頭いいんだか悪いんだかわかりゃしない(;一_一)
何とか解除はできましたが、51話から56話まで(3日分ですな)録画ができていませんでした(ノ_<。)
こりゃ、録画できんかった分はレンタルか?と思っていたら、22日午後11時から再放送みたい。
録り損ねた分、予約録画しなくては!


さて、本日は、大幅に遅れております、『古剣奇譚』第33話&第34話のネタバレ感想です。
録画鑑賞のため、的外れな感想でもご容赦を。

read more...
【2015/07/22 23:40 】 | 映写室 武侠ドラマ 古剣奇譚 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『古剣奇譚』第16週(第31話&第32話)

すっかりご無沙汰しております。
毎年恒例の友人との旅行だったり、帰省していたりで、なかなか更新できませんでした。
連日の熱さ(暑さじゃないよ、もう!)で、ぐったり~(´д`;) 
ですが、とりあえず、元気です!(笑)


さて、本日は、大幅に遅れております、『古剣奇譚』第31話&第32話のネタバレ感想です。
録画鑑賞のため、的外れな感想でもご容赦を。
というか、ほとんど備忘録だな(^▽^;)


read more...
【2015/07/16 00:15 】 | 映写室 武侠ドラマ 古剣奇譚 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |