『古剣奇譚』第22週(第43話&第44話)

今日は、オットの母の喜十の祝いをするのに目星をつけているお店に、味見に行ってきました。
何度か利用したことはあるのですが、何年か前のことなので、「美味しかった」記憶はあるんだけれど、一応、確認のために。
やっぱり、美味しかった(^ー^)
『お箸でフレンチ』というのがコンセプトのレストランで、普段、和食が多いオットの母に、ちょっと目先の変わったお料理は如何かな、と。
お祝いはまだ先ですが。
気に入ってもらえるといいけどな~、結構難しいヒトなので、どうかな~(^▽^;)


さて、本日は、既に最終回を迎えた『古剣奇譚』の第43話&44話のネタバレ感想です(;^ω^A
録画鑑賞のため、的外れな感想でもご容赦を。

read more...
【2015/08/23 00:44 】 | 映写室 武侠ドラマ 古剣奇譚 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『古剣奇譚』第21週(第41話&第42話)

また腰痛になってしまった・・・(泣)
3日前の夜、腰に違和感があり「ん?」と思っていたら、翌日、用心に湿布を貼ったにもかかわらず、痛みがひどくなり・・・(_ _;)
今日は大分マシですが、まだ、ひょいひょいとは動けません。
のど元過ぎれば何とやら~で、腰痛体操も、いつの間にかしなくなったからなぁ。。。反省
運動不足なのは確実だし(^▽^;)
せめて、腰痛体操は続けよう(と、今は思っている)。


さて、本日は、大幅に遅れております、『古剣奇譚』第41話&42話のネタバレ感想です(;^ω^A
録画鑑賞のため、的外れな感想でもご容赦を。
今週は最終回だよね~。
read more...
【2015/08/18 16:59 】 | 映写室 武侠ドラマ 古剣奇譚 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ホテイアオイ
お盆休みも終わっちゃいましたが、皆さん、いかがお過ごしでしたか?
私は、押入の片づけと墓参りでお休みが終わりました・・・。
実家から送られてきた私物を、ずっと放置していたのですが、いい加減片付けよう!と思い立ち、でも、思い立ったはよいけれど、それをするには、まず保管場所を確保せねば・・・
てことで、オットも巻き込んで、押入の片づけに精を出す羽目になったのでした。
ビデオデッキを処分したので、もう見られないビデオテープとか、結婚以来残してあった年賀状とか、何が入っているかわからない段ボール箱(引っ越しした時のまんま残ってる)の開封とか、漫画本の整理とか・・・
「懐かし~」と感傷に浸っていては処分できないので、なるべく事務的に処理しようと思いながらも、結局、箱の中身を別の箱に移し替えただけ~みたいな結果になったものもありますが(笑)
とりあえず、「まぁ、こんなもんやろ」というところには落ち着きました。

で、お盆休み中、オットの実家へ行ったら、いつの間にか睡蓮の鉢にホテイアオイが入れられていて、そのホテイアオイが開花してました。
ホテイアオイ

きれいな花が咲くよね。


ところで、去年種から芽が出た蓮ですが(→)、今年も順調に葉っぱを出してくれたものの、残念ながら花は咲きませんでした~(ノ_<。)
でも、お友達にあげた種は、今年、白い花を咲かせたとか。いいな~。
我が家は、日当たりに問題あり、かなぁ?


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/17 22:15 】 | お外 花&鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『古剣奇譚』第20週(第39話&第40話)

雨乞いをしたくなるような、連日の猛暑です。
昨日は、天気予報で、午後に傘マークがついてたので、期待してたのに、一滴も降りやしない。
こうなると、期待しただけに失望が大きく・・・(´д`;)
変に傘マークなんかつけないでほしいわ!と、思ってしまいます。

今朝は、そんな猛暑の中、少しでも涼しい内に~と、墓掃除へ。
早起きするつもりが30分寝過ごしちゃいまして(^^;ゞ
「やった分にして、適当でええで」とオットの母に言われ、自分たちもそのつもりだったんですが、気づけば2時間かかってた・・・(_ _;)
その後、オットは草刈り。
熱中症になりそうでしたよ(´д`;)
やっとかなきゃいけないことはわかるんだけど、程ほどにしないとね。


さて、本日は、大幅に遅れております、『古剣奇譚』第39話40話のネタバレ感想です(;^ω^A
録画鑑賞のため、的外れな感想でもご容赦を。

read more...
【2015/08/08 15:15 】 | 映写室 武侠ドラマ 古剣奇譚 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『古剣奇譚』第19週(第37話&第38話)

暑いですね~(´д`;)
って、この頃の挨拶と言えばコレばかり。
雷は鳴っても、雨は一滴も降りません。夕立でもあれば、少しはマシなのになぁ。

それでも、この夏は、居間の掃き出し窓の外に簾をつけたので、部屋の中が少しは涼しい気がします。
気休めかもしれないけど。


さて、本日は、大幅に遅れております、『古剣奇譚』第37話&第38話のネタバレ感想です(;^ω^A
録画鑑賞のため、的外れな感想でもご容赦を。

read more...
【2015/08/04 23:48 】 | 映写室 武侠ドラマ 古剣奇譚 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |