奈良のお寺と忍者修行の旅 その2
先日、大阪で久々にコインロッカーを使用したら・・・
最近のコインロッカーには鍵がないのね。
どうやって使うんだ?と戸惑ってしまいましたよ(^▽^;)
もう、技術の進歩についていくのが大変です。。。


さて、奈良のお寺と忍者修行の旅 2日目は、忍者修行の本場(?)、赤目四十八滝を巡ります。

以下、つづきにて~

read more...
【2016/07/29 22:54 】 | お外 学友たちとの旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
奈良のお寺と忍者修行の旅 その1
雨が多いですねぇ・・・
おかげで、トマトが全然赤くなりません。
きゅうりばっかり大きくなる。。。困ったもんだわ。


さて、毎年恒例の、学生時代の友人たちとの旅行、今年は、奈良のお寺と忍者修行の旅です。
一応、「世界遺産の旅」という隠れテーマがあるんですが、今回、そのテーマはちょっとお休み。
(ちなみに、去年は富士山へ行きました。もちろん、登山じゃなく、五合目まで。でも、資格の勉強やらなんやらで私に余裕がなく、記事にし損ねてしまいました。まぁ、天気も悪かったしね~。そんな中でも、富士山の姿を見ることはできたんでよかったんだけど)

で、今回も梅雨の時期だったので、お天気の心配をしながらの旅行だったのですが、結果的には、初日は雨に降られたものの、残る2日はお天気に恵まれ、大満足な旅となりました。

詳細は、つづきにて!

read more...
【2016/07/15 17:43 】 | お外 学友たちとの旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本日放送!!「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」
これ、以前、八雲幇主から教えていただいた、台湾の布袋劇で、美形の人形たちが繰り広げる武侠ファンタジードラマ。
本日、BS11で23:30からの放送です。

公式HPはこちら→

取り急ぎ、お知らせです(笑)

ビデオに撮らなくちゃ!
【2016/07/08 17:23 】 | 映写室 映画&DVD | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |