中国ドラマ『琅琊榜』第12集~第26集
今日は夕方から晴れ、本当に久しぶりに太陽を見た気がします。
暑さ寒さも彼岸までって言うけれど、彼岸になる前に涼しくなっちゃったよ・・・と思ってたら、また暑くなるって!?
体がもちません~(;´Д`)


さて、『琅琊榜』ですが・・・
やめられないとまらない~状態です(爆)
レビューをこまめに書きたいんだけど、先が気になって・・・レビュー書く時間があったら続きを観たい!
てことで、観賞優先、レビューは後回しになってます(笑)
なので、すごくまとめて書いちゃってますが・・・

以下、ネタバレ感想です。


read more...
【2016/09/23 23:50 】 | 映写室 中国ドラマ 琅琊榜 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
中国ドラマ『琅琊榜』第1集~第11集

琅琊榜10

観始めました、録画だけして溜めていた『琅琊榜(ろうやぼう)』。
めっちゃ面白いです!
登場人物が多くて相関関係を把握するのに四苦八苦しておりますが・・・・・・
でもって、謎も多くて・・・
でも、そのわからなさ具合が魅力の一つといいますか、私の場合、話に引き込まれる要因にもなっています。
(ネット検索すれば人物相関図は出てくるでしょうが、とりあえず、今の、「???」状態を楽しんでます。そして、ちょっとずつピースが嵌っていく感じがまた楽しかったりする)

さらに、武侠の要素もあって、アクションシーンは見応えあるし、美男美女もそろっていて、眼にも楽しいです( *´艸`)
あと、頭もちょっと使う・・・(笑)


以下、ネタバレ感想です。

read more...
【2016/09/17 00:17 】 | 映写室 中国ドラマ 琅琊榜 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
グラスアート リード線ワーク
日中は暑いですが、吹く風や朝晩に秋の気配を感じるようになってきましたね。

さて、グラスアートの技術アップの課題ですが、今回は、リード線だけで表現する方法です。

グラスアート フォローアップ2

隙間があちこちにあいちゃってますが・・・(^^;)
リード線を直線に貼るのって、意外と難しいんですよね(と言い訳しておこう・苦笑)。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2016/09/11 21:57 】 | アトリエ グラスアート&シルエットアート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
中国ドラマ『金蘭良縁』全45集

金蘭良縁

LaLaTVで放映していた『金蘭良縁』の録画鑑賞がやっと終わりました。
『宮廷女官若曦』と同じ原作者で、霍建華(ウォレス・フォ)主演ということで、ちょっと興味を惹かれたのでした。
とはいえ、私は霍建華のファンというわけではありません。ただ、『新・笑傲江湖』や『傾城の皇妃』を観て、このお方、片想いの切ない役が似合うな~と思っていたのがきっかけです(笑)

今までのレビューみたく、数話観てあらすじ&感想を書こうかなぁと思っていたのですが、実のところ、そういうスタイルは、自分にかなり負担がかかるので(どんなにしょーもない記事でも、書くのにかなり時間を費やすので・・・(_ _;))、全部観終わってから簡単な感想を書くことにしました。
(裏返せば、それで済む話だったっちゅーことやね(;^ω^A)

というわけで、以下、ネタバレ感想です。


read more...
【2016/09/10 00:31 】 | 映写室 中国ドラマ 金蘭良縁 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
グラスアート ピーシングとリード線のデコレーション
お久しぶりです!
鳥取直撃か!?と思われていた台風が熱帯低気圧に変わってホッとしていたら、他の地域で大雨が降って大きな被害が出ていると・・・何だかいたたまれません。
これ以上被害が大きくならないように、早く普段の生活が取り戻せるように祈るばかりです。


さて、話は変わりますが、グラスアートに引き続きシルエットアートのインストラクター取得のためのカリキュラムが終了した後は、グラスアートの技術アップを目指した課題に取り組んでいます。

グラスアート フォローアップ1

一つはピーシングという技法。
普通、フィルムとフィルムの間にはリード線を貼るのですが、そのリード線を貼らずに、フィルムを隣り合わせに貼る方法です。
もう一つは、リード線のデコレーション。
リード線に別のリード線を貼って装飾します。

これで表現方法がまた広がる・・・はずなんだけども、なかなかオリジナル作品の作成ってとこまで行かないんだよな~(^^;)
やっぱり、心に余裕がないと、創作活動って難しいですね。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2016/09/07 23:11 】 | アトリエ グラスアート&シルエットアート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |