ルミナリエを観てきました~
去る12月3日のことですが。
(最近こんなんばっかりやね(^^;ゞ)
所用あって神戸へ行き、そのついでにルミナリエを観てきました。

三宮から歩くのが面倒だったので、少しでも歩かずにすむように~と元町まで行ったら・・・
行ってびっくり!
駅を出て目に飛び込んできたのは、ぞろぞろと歩く人の群れ。
何じゃ、この人の群れは!?と思ったら。
ルミナリエに向かう人の列らしい。
その列の最後尾に並ぶためには、ルミナリエと反対方向に歩いてかなきゃならない上に、
交通整理のお巡りさんのいうことには、「ここからルミナリエの会場まで約1時間かかりますー」とな。
はぁ~~~~?(´゚д゚`)
三宮から歩くのがイヤで元町まで来たというのに、何でまた遠回りをせにゃならんのだ!!(;一_一)
何年か前にルミナリエを観に来たことがあるけれど、その時はこんな規制なんてなかったのに。
いつの間に!?
申し訳ないけれど、時間もないし、列に並んでまでしてぞろぞろとルミナリエを観に行く気にはなれません。
ので、規制されたルートを迂回して、別ルートからルミナリエを目指しました。
規制されたルートは、ルミナリエの「光の回廊」をくぐるためのルートで、別ルートを通った場合、当然のことながら横入り不可なので「光の回廊」をくぐることは出来ませんが、入り口を観ることはできます。

ルミナリエ5
横から見ても十分綺麗でした。

そして、別ルートで東遊園地へ。
ルミナリエ1

ルミナリエ2
「光のカッサ・アルモニカ」

ルミナリエ3

ルミナリエ4

ブルーを基調にしたとても素敵な光の芸術でした。

帰りは三宮まで歩きました。
結構、疲れた(^^;)
どうせポートライナーに乗るんだったんだから、貿易センター駅まで歩けばよかったんだねぇ。

一番の最寄り駅は、ポートライナーの貿易センター駅だわ、きっと。

【2016/12/25 00:33 】 | お外 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
グラスアート ヴィトレイル
久しぶりにグラスアートのことを。

ヴィトレイルを使ったグラスアートのオーナメントを仕上げました。

ヴィトレイル

ヴィトレイルというのは、ガラスなどに彩色できる絵具のことで、真ん中の薔薇の絵柄をヴィトレイルで描いています。
下絵があるので、誰でも描けます(^ー^)
混ぜて色を作ることも可能です。

表現も広がりそうなんですが・・・難点は臭いです。
すごく臭い!!
シンナー臭といいますか・・・
苦手な人も多いみたい(^^;)
使うのに躊躇するのもなぁ・・・(;´Д`)


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/13 17:15 】 | アトリエ グラスアート&シルエットアート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
紅葉狩り 2016
先月のことではありますが、備忘録として・・・(^^;)

今年の紅葉狩りの場所は、とっても近場。
てか、地元(笑)

とてもお天気の好かった11月中旬の土曜日、この機会を逃すと紅葉狩りには行けないかもしれない!と思ったので、少し早いかも?と思いながら、行ってきました。
行先は、八頭(やず)郡八頭町にある清徳寺
知る人ぞ知る紅葉の名所らしいのですが、全然知らなくて…(;´∀`)
オットの父が亡くなった時に入った葬儀屋さんの互助会の、何て言うんですかね、○○通信みたいな情報リーフレット。それに紹介されていて、「へぇ~、こんなとこがあるんだ、行ってみたいな」と思ったのがきっかけです。

清徳寺は、細く曲がりくねった道を進んだ先にありました。
(それでも、ちゃんと道案内の看板がある辺り、さすが紅葉の名所!(;^ω^A)
駐車場らしき広場に着いてすぐ目に飛び込んできたのがこちら。
2016紅葉狩り 1
綺麗~!!


以下、詳細はつづきにて~


read more...

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/08 23:47 】 | お外 地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |