美保基地航空祭 2017
もう1か月近くも前ですが、備忘録として・・・(^^;ゞ

去る5月28日、美保基地航空祭に行ってきました。
今年もブルーインパルスがやって来るっていうんで、とっても楽しみにしてたんです(*´▽`*)
ところが、いつも一緒に観る友だちが、今年は来れないってことになって・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、せっかくだし、一人でも行こう!―と思ってたら、オットが「行く」というので、二人で行って参りました。

車で行ってもよかったんだけど、大渋滞に巻き込まれると聞いていたので、無難に汽車で出かけることに。
去年は9時のオープニングに間に合うように出かけましたが、今年はややゆっくりめの出発で、8:24鳥取駅発の特急に乗って出かけました(米子駅に着くのが9:30、そこから境港線に乗り換えて30分かかるので、オープニングには到底間に合いません)。
今年は迷うことなくみどりの窓口で切符を買ったぞ!
(しかし、切符代が二人で1万円を超えたのにはびっくりしたΣ(゚Д゚ノ)ノ)

もうすぐ米子に到着というときにトイレに立ったんだけど、オット曰く、その間に飛行機が飛んでいるのが見えたらしい。
なんてことだ!Σ(゚д゚lll)ガーン

そして、10時過ぎに米子空港駅に到着。
駅から美保基地までの道中で(10分ほど歩きます)、新しく配備されたというC-2が上空を飛んでいくのを見ました。
パンフには、C-2の飛行展示があるとも何とも書いてなかったけど、やっぱり飛ぶんだったのね~!!
う~む、やはり、オープニングに間に合うように出てくればよかったか。。。とチラッと後悔してしまった(^^;)

しかし、何より嬉しかったのは、天気が晴れて雨の心配がなかったこと!
いつも雨に降られていたので、青空の下飛行するブルーインパルスを観たことがなかったのよねぇ。
なもので、今回、「初めて第一区分のアクロバット飛行が観られるんじゃない?」とすーごくワクワクしてました(n*´ω`*n)

以下、詳細はつづきにて~

read more...
【2017/06/25 00:26 】 | お外 地域情報 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)
5月末に行った美保航空祭の記事を書きかけてたんですが、こっちの方がホットな話題なので・・・(^▽^;)

今日(6月17日)から運航開始の『TWILIGHT EXPRESS 瑞風』。
(公式HPはこちら→
東浜駅に臨時停車して記念式典があるっていうんで、ミーハー根性丸出しで、オットと行ってみようかってことになりまして。
こんな超豪華列車、乗ることはないけど、観るのはタダだし(笑)
しかし、行くはいいけど、東浜駅に車を止めることができるかどうかわからなかったので、東浜駅より西にある大岩駅で待つことにしました。
そして、同じことを考える人は他にもいたようで―私たちが大岩駅に着いたときには、すでに何人かの先客がおられました。
前情報として、18:40頃東浜駅着、20分ほど停車して出発、と聞いていたので、19:10頃に来るだろう、と待ち構えました。
日は落ちて来るし、日が暮れたら暗くなって見えんがな!と焦れておりましたら、ようやく来ました!

瑞風1

瑞風2
夕陽が車体に映って綺麗でした。

しかし、この深緑の車体だと、背景は海が映えるのでしょうなぁ。
餘部鉄橋がきっとフォトスポットだね。


【2017/06/18 00:26 】 | お外 地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
漬けました
今年もやって来ました、らっきょう漬けの季節。
今年は神戸からオットの二姐が参戦し、総勢6名での作業となりまして、手がある分、量が増えて作業も大変だったという・・・(´д`;)

漬けました
どどーん!

この他にも4ℓ瓶2本、1.5ℓ瓶1本、2ℓ瓶1本に、海苔が入っていた瓶が1本。これが我が家の取り分です。
あと、オットの大姐ン家の分と、オットの二姐ン家の分と・・・一体何㎏漬けたんだかわかりません(^▽^;)
朝9時からかかって作業を終えたのが夜の7時過ぎ。
丸一日仕事でした~。
翌日、背中やら足の付け根やら腰やら・・・あちこちが筋肉痛(爆)

【2017/06/12 23:58 】 | キッチン つくったもの | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |