怒涛の沖縄旅行 その2
この週末、また台風が接近していますね。
鳥取でも雨が続いています。
何事もないとよいんだけれど・・・

さて、沖縄旅行の2日目です。

read more...
【2017/10/29 15:55 】 | お外 学友たちとの旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
怒涛の沖縄旅行 その1
ご無沙汰しております。
全然ブログの更新ができていませんが、元気でやってます。
ていうか、遊びほうけていて、書きたいことがなかなか書けない状態でした(^▽^;)

さて、毎年恒例、学生時代の友人たち(総勢5名)との国内限定世界遺産を巡る旅。
今回は記念すべき20回目(!)なので、旅先は沖縄です。

沖縄は人気の観光地ってこともあって、結構早く(4月くらいだったかな?)から、沖縄に行ったことのある友人がメインになって計画を立て、飛行機とレンタカー、ホテルがセットになったパック旅行を手配してくれて、ベストシーズンは夏だけれども、それぞれの日程調整や予算面から、10月19日から3泊4日で旅行することに決めていました。

そうしたら、まさかの台風発生Σ(゚д゚lll)ガーン
天気予報の進路予報から判断するに、沖縄に行くことはできても、予定通り帰ってくることができないかもしれない・・・
そんな状況のため、旅行をキャンセルするかどうか、皆で悩んでたんですが、オットからは「行って来れば?」と言われ、オットの姉からも「行かんかったら絶対後悔するよ!行っといで!」と言われて、結局その言葉に皆が背中を押された格好で、旅行を決行することになったのでした。

ということで、しばらく、沖縄旅行の顛末記におつき合いください(笑)

read more...
【2017/10/27 17:14 】 | お外 学友たちとの旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日は中秋
昨日は中秋でしたね~。
皆さんのところでは、お月見できましたか?
鳥取地方では、雲に隠れて見えない予報でしたが、綺麗なお月さまが見られました~(^ー^)
中秋2
新しいデジカメ(LUMIX)だとこんなに大きく月が撮れる!!

十五夜って言っても、満月じゃないんだね。

最近、鳥取県は星が綺麗に見える『星取県』として絶賛売り出し中!!(→
素敵な写真も観られますので、ぜひご覧ください。





【2017/10/05 22:38 】 | リビング 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |