FC2ブログ
ようこそようこそ!鳥取よりお送りする徒然日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナンの家
2017年04月04日 (火) | 編集 |
名探偵コナンに会えるまち、北栄町に新しい観光スポットができました。
その名も「コナンの家 米花商店街」!!
(ビミョーなネーミングだなぁと思うのは私だけ?(;^ω^A)

コナンの家1
どこのモデルハウスですか?って感じですけども・・・(^^;)

コナンの家2

コナンの家11
新一&蘭の銅像がお出迎え。

コナンの家3
工藤家もあります。
インターホンを押すと、返事してくれるんですよ。
新一、蘭、コナンの3パターンあるので、お聞き逃しなく(笑)

「商店街」ということで、基本はお店です。
「喫茶ポアロ」では軽食、「パン工房」ではパン(キャラクターにちなんだパンもありました)を販売、あと、ジェラートのお店やコナングッズを販売する「コナン百貨店」があります。
まぁ、コナンファンなら楽しいのかな~?
もうちょっと街並みらしく(って、米花町のことは詳しく知らんのだが)見えるような工夫が欲しいかなぁ。
テーマパークを作るくらいの意気込みがあればいいのに。
中国じゃコナンはスゴイ人気なんだそうで、中国人観光客も見込めると思うんだけどなぁ。
(富士山で会った中国人に「どこから来たのか」と聞かれて、どうせわからんやろうなーと思いながら「鳥取から」って言ったら、「柯南(コナン)!柯南!」と大喜びされたくらい・・・)

コナンの家4
由良川にかかるコナン大橋のコナン像。

コナンの家5
こちらは街灯にくっついてたコナン君。
逆光だったので露出補正をしたら、
却って汚れが目立ってしまった・・・(^^;)

道の駅大栄からJR由良駅までの道路が「コナン通り」と名付けられ、名探偵コナン由来の銅像が何体かあるそうです。
今回は駅までは行かず、道の駅へ引き返したところが、その途中、綺麗な菜の花畑を見かけました。
コナンの家6
大山と菜の花~(^^♪
ん?左端に写ってるのは、もしかして・・・

道路を渡り、近づいてみたら、やはり(笑)
コナンの家7
眠りの小五郎と謎解き中のコナン君。

コナンの家9
「青山剛昌ふるさと館」(道の駅大栄に隣接)には怪盗キッドもおります。

コナンの家10

「青山剛昌ふるさと館」には以前来たことがあるので、今回は寄らずに帰ってきました。

コナンの家8
天気が好くて、大山が綺麗に見えました!



関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。