FC2ブログ
ようこそようこそ!鳥取よりお送りする徒然日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近江八幡探訪 その3
2018年07月17日 (火) | 編集 |
まぁ、何てことでしょうか、気が付けば、もう前回の記事から1か月以上も経ってたんですね!(;^ω^A
そんな状態ですが、とりもなおさず、近江八幡探訪の続きです(私も忘れちゃってるよ)。

翌日も快晴。
近江八幡探訪33
ホテルの部屋からの眺め。
休暇村近江八幡は琵琶湖の畔に建っています。

この日は、両親を実家に送ってから帰宅しなければならなかったので、かなりハードなスケジュールだったのですが、そのまま実家に帰るのも味気ないので、もう少し琵琶湖近辺を観光してから帰ることにしました。
そこで選んだのが、高島にあるカキツバタの群生地。ちょうど見頃ということだったので。

以下、続きにて~



まずは腹ごしらえ。朝食はバイキングでした。
近江八幡探訪34
焼きたて玉子焼きとか湯葉とか蒸し野菜とか・・・
サラダのプチトマトがとっても甘くて美味でした。

朝食の後、チェックアウトをして、さぁ出発~というところで、父のステッキを忘れたことに気づき、慌てて取りに戻る―なんてこともありましたが、何とか無事に出発。
ナビとタブレットの道案内を頼りにカキツバタの群生地、平池を目指しました。
何しろ初めて行くし、この道で大丈夫?な山道を行くものだから、多少不安にもなりましたが、無事に目的地に到着。意外に標高の高いところにあるんですねぇ。

近江八幡探訪35
わかり難いですが、
真ん中辺にうっすらと青く見えるのが
カキツバタです(^^;)

近江八幡探訪36

近江八幡探訪37

近江八幡探訪38
池に映っているのも綺麗でした。

近江八幡探訪39
こちらはモリアオガエルのたまご。

近江八幡探訪40

近江八幡探訪41
カキツバタの群生地から戻る途中。
琵琶湖を一望できます。

この後、両親を送って帰宅。途中、琵琶湖の辺で渋滞にハマりましたが(白髭神社の辺り、いつも渋滞するみたい。以前通った時もハマった)、その日のうちに帰宅できました。

久しぶりの両親との旅行、楽しかったです。少しは親孝行できたかな~(笑)





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。