fc2ブログ
ようこそようこそ!鳥取よりお送りする徒然日記
咲いた咲いた♪ その2
2009年04月24日 (金) | 編集 |
庭に、エビネの花が咲きました♪
咲いた咲いたその2 1
*一眼デジ Nikon D70で撮影
これも、うつむき加減に咲く花ですね。

このエビネは、3,4年前に植えたものです。
買った年は、元々ついていた蕾から花を咲かせてくれたのですが、その後2,3年は一向に花を見せてくれませんでした。
それが、今年、ようやく・・・!
クリスマスローズといい、このエビネといい、やっと我が家の庭に馴染んできたんでしょうか。
花を咲かせてくれて、とーっても嬉しい \( ⌒▽⌒ )/
特に何をしているわけでもないので、どうして今年になって咲いたのか見当もつかないし(ただ、うちの庭の土に慣れたのかしら?と思うぐらいで)、来年もまた花を咲かせてもらおうと思ったらどうしたらいいのか、全然わかりません(^^;ゞ
ただ、祈るのみ(爆)
エビネは元々山野草のはずだし、放っておいてもそこそこ育つんじゃないかと思ってるんだけど・・・
頑張って育っておくれね~~!

続きは、今、うちの庭に咲いている花の写真です。
咲いた咲いたその2 4
*一眼デジで撮影
八重の山吹。

咲いた咲いたその2 2
*一眼デジで撮影
花が大きくて、豪華な感じがします。

咲いた咲いたその2 3
*一眼デジで撮影
これは、たぶんアマドコロ。
ナルコユリと区別しにくいらしいのだけれど、
ナルコユリは咲くのがもう少し遅いらしい。

咲いた咲いたその2 5
花ニラ。
今年も咲いてくれました。
ほったらかしでも増えるし、
かわいいし、大好きです。

咲いた咲いたその2 6
カランコエ。
実家から挿し木してもらったもの。
今年はたくさん咲いてくれてます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お庭に、こんなに色々な花が。
華やかでいいですね (^^)

それにしても、花にも当たり年とかがあるんでしょうか。

なんにしても、このまま来年も咲いてくれるといいですね。エビネもクリスマスローズも。
2009/04/24(金) 19:21:12 | URL | rei★azumi #1t.FV5WQ[ 編集]
お庭、にぎやかですね♪
一気に春が来た感じでしょうか?

カランコエ、元気ですよね。
私も昔プランターで育てたんですが、花時期も長いし、元気だし…ですが、飽きちゃいました(花を育てる資格なし!)。

お庭になじんで咲いてくれるのは嬉しいですね。
2009/04/24(金) 21:28:30 | URL | のりこ #-[ 編集]
こんにちは、リンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。遅ればせでこちらこそ申し訳ありません。
2009/04/25(土) 12:16:54 | URL | zincoro #-[ 編集]
>rei★azumi さん
こんなにいろいろな花が咲くのは初めてかもしれません。
来年もたくさん咲いてくれると嬉しいのですが。
どうしたらいいのかわからないってところが、何とも…(^^;ゞ
2009/04/27(月) 21:41:09 | URL | ふく*たま #maBIPWaU[ 編集]
>のりちゃん
飽きたって!
そりゃ、花がかわいそうですぞ。
うちのカランコエはなかなか咲かなくて、こんなに咲いてくれたのは
今年が初めてですよ(^^;)
2009/04/27(月) 21:43:28 | URL | ふく*たま #maBIPWaU[ 編集]
>zincoroさん
リンク、ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

2009/04/27(月) 21:44:07 | URL | ふく*たま #maBIPWaU[ 編集]
ただいまです~!
留守中、拍手コメありがとうございました^^

ふく*たまさんの家のお庭や
東郷、湖山などのいろんなお花を
一気に見させていただいて、
春をめいっぱい満喫した気分になりました(笑)

わたしはお花の種類もあまり知らないので、
とっても参考になります。
自分でも育ててみたいと思うものの
どうも育てるのはヘタクソなんですよねぇ^^;

一眼デジの写真、とっても素敵です^^
2009/04/28(火) 00:06:33 | URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
>まりぃさん
おかえりなさ~い!
実家で愛を満喫してこられたんですね。
離れる程に、親の愛を実感しますよね。

私も枯らした草花は数知れず…
草花の言葉がわかったら、恨み言イッパイ言われそうです。
まぁ、言葉がわかれば、枯らすこともないかもしれませんが(笑)

> 一眼デジの写真、とっても素敵です^^
ありがとうございます~!
花の写真を撮っていると、マクロレンズが欲しくなりますね・・・(^^;)
2009/04/28(火) 15:56:32 | URL | ふく*たま #maBIPWaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック