fc2ブログ
ようこそようこそ!鳥取よりお送りする徒然日記
ペンギン オイル&ビネガー
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ペンギンオイル&ビネガー先日の日経新聞で紹介されていたのを見て、可愛いなぁ、欲しいなぁと思ったのですが、Web検索してみると、さすがに売り切れているサイトもあるようで。
思わぬ穴場は、鴨川シーワールドのサイト
ここでも販売しているらしい(笑)
なるほど。
ってことは、水族館へ行けば案外売ってるのか?

まぁ、欲しいとは思っても、なかなか買うことは出来ませんが(^_^;)
この画像は、2個セットのサイトとリンクさせましたが、1個売りもしてます。
ブラックは1,680円、クロムは1,890円。結構な値段ですね。
ネットショッピングで手に入れない限り、鳥取じゃまず手に入らないだろうし。
だからと言って、ネットショッピングをする気もなく…
それに何より、うちの台所キッチン、こんなおしゃれなモノが似合う場所ではないのであった。。。



<おまけ>
鳥つながりで(^-^)
今日のメジロちゃん
ペンギンオイルビネガー
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
No title
おしゃれですねぇ~♪
しかし、ビネガーってもんは使わないし、
オイルだって詰め替えて使ったりはしない…
憧れはしますがね(^^;)

メジロちゃん、今日も元気ですね☆
2008/01/30(水) 14:57:54 | URL | のりこ #-[ 編集]
>のりちゃん
オイル&ビネガーですが、“醤油差しとしても使える”と新聞では紹介されていました。
液ダレも少ないということでしたが、口コミを見てみると、そうでもないようですな…(^^;)

メジロちゃん、今日も来てくれてました♪
2008/01/30(水) 15:51:48 | URL | ふく*たま #-[ 編集]
No title
醤油さしも使わないんですよ、滅多に(-_-)
やっぱり必要ないってことか…。
2008/01/31(木) 21:02:37 | URL | のりこ #-[ 編集]
>のりちゃん
う~ん、じゃ、お酢とかみりんとかは?
いや、無理に使う必要はないけれども…(^_^;)
2008/02/01(金) 16:35:44 | URL | ふく*たま #-[ 編集]
No title
詰め替える手間がね(^^;)
って、似合わないから…うちのキッチンにも。
2008/02/01(金) 22:32:22 | URL | のりこ #-[ 編集]
>のりちゃん
使おうと思ったら、手間なんて言ってられないのだ(笑)
うちのキッチンより似合うわよ(爆)
2008/02/02(土) 14:55:23 | URL | ふく*たま #-[ 編集]
No title
イメージとして
明るいキッチンにきらきら…
って感じなのね~
うち、暗いんですもの…あ、電気つければ明るいけどね(笑)
アイランド形式のキッチンの方が似合うわぁ。
2008/02/02(土) 17:32:08 | URL | のりこ #-[ 編集]
>のりちゃん
え~、対面式のキッチンでも似合うよ~。
どっちにしてもうちはXだけどね(笑)

でも、猫に倒されるのがオチかもしれない。。。
2008/02/04(月) 13:24:47 | URL | ふく*たま #-[ 編集]
No title
うちは倒されないと思うけど…。
でもやっぱり面倒だ(-_-)
使わないものは買わない。うん。
2008/02/05(火) 01:00:27 | URL | のりこ #-[ 編集]
>のりちゃん
飾っとくだけで可愛いかもよ(笑)
なんて、使わないものを増やしてもね。
モノを増やさないためには、“使わないものは買わない”、これが鉄則ですね。
2008/02/05(火) 13:02:01 | URL | ふく*たま #-[ 編集]
No title
最近、必要なものすら買ってないから…。
必要ではないものは沢山買ってますが(爆)

家を飾るって意識が欠如している私です(-_-)
2008/02/05(火) 22:17:40 | URL | のりこ #-[ 編集]
>のりちゃん
お猫さまがいると、室内を飾ることはなかなか難しいです。
のりちゃん家のお猫さまたちは、大丈夫かもしれないけど(^^;)
2008/02/06(水) 14:46:08 | URL | ふく*たま #-[ 編集]
No title
うちのお猫様たちはわりと平気…かな?
招き猫とか飾ってるところに飛び乗ってるけど、壊したりはしてないよ♪
お行儀良いのかしら(*^^*)
お利口さん☆って褒めときます♪
2008/02/06(水) 21:13:21 | URL | のりこ #-[ 編集]
>のりちゃん
よいですねぇ。
えぇ、いっぱいほめてあげてください(^^)
2008/02/07(木) 12:56:18 | URL | ふく*たま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック